パブロ・ピカソ  7つの助言

1. 必ずできると信じろ 

  思いついたことは出来る。

  思いつかないものは出来ない。 

  これは避けがたく、明白なことだ。

 

2. 限界を超えろ 

  私はいつも自分の出来ないことをする。

  どうやればいいのかわかるからだ。

 

3.「その時」を待つな 

 インスピレーションは常に存在する。見つけに行くんだ。

 

4. 動け 

  明日に引き伸ばせば、それは死んでしまう。

  行動がすべての成功の鍵だ。

 

5. 正しく問え 

  他の人間はなぜそうなったかを問う。 

  私はいつも何ができるのか、なぜできないのかを問う。

 

6. ジャッジせず、隠された美を見ろ 

  我々は脳をブン投げて、ただ目だけで見ることができればいいのだが。 

 

7. 遅すぎるなんてことはない。 

  若さと年齢は無関係。