人生のすべてを変える最強の習慣

良い習慣を持っている人は、特に意識しなくても成長します。本人は普通に生活しているだけのつもりなのに、いつの間にか夢を叶えていたりするんです。


★毎日少しでも本を読みましょう  【知力を上げる習慣】 

人間の最大の武器は頭脳です。本を読めばたくさんの経験をその場で吸収し、いろんな考え方に触れ、自分の周りの狭苦しい常識から解放されます。また、自分で考える力や、物事を解決していく力も身に付くんです。


★毎日短時間でも運動しましょう  【体力を上げる習慣】 

ダイエットのときだけ運動するのではなく、10分くらいでもいいので毎日運動しましょう。ジョギングは脳内麻薬物質を分泌させ、幸せな気分も作ってくれます。血行がいいと良いアイディアが生まれ、前向きにもなれます。


★みんなに挨拶しましょう  【人格を磨く習慣】 

疲れていて面倒なときも、なるべく挨拶をしましょう。人の心は人によって磨かれます。たくさんの人と知り合うことで、自己中心的な考え方も捨て去ることができます。


★いつも笑顔でいましょう  【精神を整える習慣】 

何事もまずは形から。笑顔を作るとハッピーな気分になることが研究から分かっています。


★「ありがとう」を口癖にしましょう  【考え方をポジティブにする習慣】 

感謝する心、満足する心は、幸福の基本です。人になにかをしてもらったときは、「すみません」ではなく「ありがとう」と言いましょう。家族にも、店員さんにも、「ありがとう」を言うとみんなが幸せになれます。幸せを振りまいてくれるあなたは、たくさんの人から好かれるようになるでしょう。


★テレビから離れましょう  【習慣をこなすための習慣】 

ぼーっとテレビを観ていたら寝る時間になった、なんてことありませんか? テレビは時間泥棒。生産的なことをするための大切な時間を奪っていく、こわーい機械です。どうしても観たい番組がないのなら、電源はオフに!


★理想を持ちましょう  【成長していくための習慣】 

なりたい自分や夢をしっかりと考え、人に言ったり日記に付けたりしましょう。ただぼんやりと毎日を過ごしていたら、あっという間にお迎えが来てしまいますよ!


★たっぷり眠りましょう  【生き生きと毎日を過ごすための習慣】 

睡眠はエネルギーの元。イライラしたり、ネガティブな考え方をしたりしているときは、睡眠不足なことが多いものです。たくさん眠って体を百パーセント元気な状態に保ち、最高の毎日を楽しみましょう。