ときめきながら ・ ・ ・

今、私たちは、どうやって生きていくのか、みんなでどうするか…ではなく、あなたのこれからの生き方が問われている。 

 

多くの人は、これから混乱した大変な時代が来ると言うが、私はそうは思わない。 

 

私たちは、将来に対する不安や、人と自分が異なることへの不安などから、何を持っているか、どれだけ得たかで、安心しようとしていた。 

 

その結果、持ってはいるが未来をつくれないお金、持ってはいるが喜びのない家庭、持ってはいるが不安だらけの恋、持ってはいるが月曜の出社のたびに気が重くなる仕事…などが手元に残った。 

 

これから、どんな仕事も段々とダメになり、どれももうからない、、、という切迫した状況が訪れるかもしれないが、仕切り直しだと思えば、良い。 

 

これまでよりもずっと活きやすい、楽しい時代が来る。 

 

持つこと、得ることが目的ではなく、体験の喜びから、すべてが得られる、そういう時代が訪れる。 

 

すてきな笑顔は、先が読めない中で、自分のプリンシプル(ぶれない軸)で、これからのシナリオを描き、行動につなげることから生まれる。 

 

自分が思い入れできる何か、それをしていると楽しくて仕方ない何か、それをすることで自分が表現できる喜び…。 

 

 

そして、いま、この時を、

 

二度と味わえない壮大なドラマを、大切に味わう、

 

ときめきながら ・ ・ ・ ・ ・ 。