夢をかなえる成功習慣

(1)毎日の生活の積み重ねが、人生そのものになっていく

 

   「日々の習慣」こそ、自分の人生そのものである

 

 

(2)一日の充実度を高める秘訣は、朝の時間を有効に使うことにある

 

 

(3)周囲に「いつも幸せそう」といわれるくらい

 

   つねに楽しい気分で仕事をする

 

 

(4)目の前の仕事に「ワクワク要素」を見つけることが成功習慣になる

 

 

(5)人間はリラックスしているときに、最大の「力」を発揮する

 

 

(6)「おーっと どうした ○○ 大ピンチ!!」

 

    心のなかで「渦中の自分」を指差し、他人事のように笑って

 

    解説すると冷静さが戻ってくる

  

 

(7)自分の最大のサポーターは、「自分自身」である

 

   「自分大好き!」でいい!

 

 

(8)成功する人というのは、「成功した自分」を思い

 

   メンタル・スクリーンに描くことに長けている

 

 

(9)生きるとは、自分への絶え間ない

 

   問いかけにほかならない

 

 

(10)「一人満足会」を開き、

  

    一日のうち自分で自分を褒められることを思い出す

 

 

 

著  佐藤 伝

 

*毎 日 気 分 爽 快から転載