未来のあなたより

どうも。

僕はあなただ。

 

理想の人生を生きた人生最後の日のあなただよ。

 

人生は短い。

あっという間だった。

 

生まれてから、今日までのことを考えてごらん。

 

長いようであっという間だっただろ。

 

同じように、今日から、人生の最後の日までもあっという間なんだ。

 

やりたいことはすべてやるがいい。

 

人間は、死ぬ間際、やったことに後悔する人は少ないものだ。

 

やらなかったことに後悔する。

 

チャップリンがいったとおりだよ。

 

In the end,everything is a gag.

つらかったことも、最後には全部ギャグになる。

 

ボブマーリーが歌ったとおりだよ。

 

Everything’s gonna be alright.

すべてだいじょうぶだから。

 

やってみたいことはやってみるがいい。

 

なにもかもだいじょうぶだから。

 

人生最後の日を迎える私から見ると、うまくいったかどうかなんて、どうでもよかったんだとわかる。

 

人生最後の日から見ると、すべての出来事は夢の中の思い出になるんだ。

 

ほんとうに大切なのは、ハートをひらくこと、自分に素直になること。

 

いまの自分の気持ちにちゃんと寄り添ってあげるんだ。

 

「ほんとは、どうしたいの」って。

 

それが、未来の私からあなたに一番伝えたいことだ。

 

人生は文字どおり旅なんだ。

 

旅に成功も失敗もあるか。

 

そして、旅には、やらなければいけないこともなにもない。

 

歯を磨く、それくらいのもんだ。

 

だいじょうぶ。

 

子どもの頃の気持ちを思い出してごらん。

 

そう。その気持ちだ。

 

家の扉をあけたとたんに、走り出していたあの頃のあなた。

 

私は、私の人生を選んでほんとうによかった。

 

人生最後の日、私はいま幸せだ。

 

いま、心からそう思えるのは、あなたのおかげだよ。

 

いまのあなたが、たくさん、たくさん、悩んでくれたからだ。

 

いまのあなたが、たくさん、たくさん、傷ついてくれたからだ。

 

そして、いまのあなたが勇気を出して、一歩踏み出してくれたからだ。

 

すばらしい人生だった。

 

心からありがとう。

 

 

 

*涙が心を洗い 言葉があなたを変えるから転載