すてきなことを探し出す人でありたい

今が一番楽しいと思っている人には、楽しいことがもっとくる。

 

しかし、あの頃が一番楽しかったと言う人には、

あの頃以上の楽しい日々は、これからもやってこない。

 

今が一番楽しいと思っている人は、楽しいこと、面白いことに関心があり、

意識がそちらにあるからだ。

 

生きていれば、辛いことも悲しいことも、嫌なこともたくさんある。

 

しかし、どんな状況でも、その中から楽しいこと面白いこと

素敵なことばかりを探し出そうとする人には、楽しい人生が待っている。

 

心配ばかりしている人には、心配するようなことがやってくる。

 

なぜなら、神さまもこの人は心配事が好きな人なんだと思うから。

 

どんなときも、楽しいことやすてきなことを探し出す人でありたい。

 

 

*1分で感動から転載