自分らしく生きていけそうな言葉

嫌いな人をきらうより

大好きな人を愛したい

 

悪い噂話なんかするより

嬉しい事楽しいことを話たい

 

そういう時間を多くして生きたい

 

大切な時間を大切に

 

大切な人を大切に

 

きっとそうする事で

自然と自分の事も好きになれるよ

 

仲間や恋人

自分の事もいっぱい愛してあげよう

 

 

 

「嫌われてもいいや」

 

「軽蔑されてもいいや」

 

「笑われてもいいや」

 

「馬鹿にされてもいいや」

 

「見下されてもいいや」

 

って思えるようになるとどんどん楽しく、

楽になってくる。

 

自分がどう思われているか、

っていうことを考える時間を、

丹念に減らしていくことがどうやらだいじらしい。

 

 

 

ありがとうって言える素直さが欲しい。

 

助けてって言える勇気が欲しい。

 

ごめんねって言える潔さが欲しい。

 

悲しいとき、涙を流せる弱さが欲しい。

 

本当は弱いのに強いフリをするのをやめたい。

 

もっと素直になりたい。